大学生の本100冊アウトプット

本を読まないと言われる大学生のひとりとして、100冊アウトプットしてみようと思い始めました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.61 ひと

ひと 著者:小野寺史宜 おすすめ度:★★★★★ やっとこさこの本を読むことができた。 軽く3ヶ月くらいずっと読みたい読みたいと思っていた気がする。 この「ひと」の主人公、両親を亡くし、親戚には金をせびられ、散々な目に遭うのだが、それでも生きていくのか…

No.60 ざらざらをさわる

ざらざらをさわる 著者:三好愛 おすすめ度:★★★★★ 今私は悩んでいる。 どう書いたらこの本の良さが伝わるのだろうか。 いつだったか、三宅香帆さんの書評の本で、「私のことが書いてある、と思い、びっくりした」と評されていた本があった。なんの本だった…

No.59 教室に並んだ背表紙

教室に並んだ背表紙 著者:相沢沙呼 おすすめ度:★★★★☆ 買おうかどうしようか悩んでやめた本だったんだけれど、学校図書館の新刊本コーナーに並べられたまっさらな本たちの中にこの本を見つけて、速攻で借りた。大好きだぜ、学校図書館…… 学校生活の中で何か…

No.58 麦本三歩の好きなもの 第二集

麦本三歩の好きなもの 第二集 著者:住野よる おすすめ度:★★★☆☆ 2月25日木曜日、発売日にこの本を買いに書店へ行った。発売日に買うなんて、昔月刊の少女漫画誌を買っていた以来ではないだろうか。 思えばちゃお、なかよし、りぼん、別冊マーガレットなどと…