大学生の本100冊アウトプット

本を読まないと言われる大学生のひとりとして、100冊アウトプットしてみようと思い始めました。

No.68 陽気なギャングの日常と襲撃

陽気なギャングの日常と襲撃

著者:伊坂幸太郎

おすすめ度:★★★★★



前回に引き続き、お茶目な強盗たちの2作目。

強盗とは言っても、普段はふつうの生活をしたふつうの人たちであるが、その中でもいろいろ事件が起こる。

 

そしてそれが全部なんとなく繋がっている、ありえないようでありえなくないような話。

 

今回はちょっとハラハラする場面とかもあったけど、相変わらず面白い!そして表紙をめくったところにいる「いかにも強盗」がパンを食べていてかわいい。

 

話はちょっと変わってしまうけど、先週末は読書も自炊も英語の勉強もできて、これが健康で文化的な生活………と思った。

 

会社員や飲食店の副業として強盗をやっている彼らではないけど、仕事とは別で「勉強するのが面白い!」と思うことができたらいいなと思う。

 

まずは英語をちょっとずつ理解できるように毎日続けたい。続けます。