大学生の本100冊アウトプット

本を読まないと言われる大学生のひとりとして、100冊アウトプットしてみようと思い始めました。

2020-10-04から1日間の記事一覧

No.22 さくら日和

さくら日和 著者:さくらももこ おすすめ度:★★★☆☆ またもやさくらももこさんはめちゃくちゃなことをやっているなあ、と思った。 新福さんを讃える会、というパーティーを開催し、新福さんを知らない人まで招待し、みんなでひたすら新福さんおめでとう、とい…

No.21 探偵は教室にいない

探偵は教室にいない 著者:川澄浩平 おすすめ度:★★★☆☆ 装丁が綺麗で、思わず借りた本。 全体的に茶色で、秋を思わせる、素敵な写真である。 ここ最近は朝が涼しく寒いくらいで、 散歩していると時々キンモクセイの香りがふわっと風に乗って、秋だなあ、と思…

No.20 さよならバースディ

さよならバースディ 著者:荻原浩 おすすめ度:★★★☆☆ ヒトは嘘をつくけれど、動物は嘘をつかない。 ボノボという猿の一種である「バースディ」に、 ある大学の研究センターでその知能の向上の実験が行われているというお話。 しかし、2年連続で悲しい事件が…

No.19 図書室で暮らしたい

図書室で暮らしたい 著者:辻村深月 おすすめ度:★★★★☆ 今は少し休んでいるけれど、 アルバイトをしている。 ある時お疲れ様です〜と言って、 出勤のカードをピッとするところへ向かって歩いていたら、1人の女性社員さんに 「ボタン外れてるよ」 とベストを…