大学生の本100冊アウトプット

本を読まないと言われる大学生のひとりとして、100冊アウトプットしてみようと思い始めました。

2020-09-22から1日間の記事一覧

No.10 麦本三歩の好きなもの

麦本三歩の好きなもの 著者:住野よる おすすめ度:★★★★★ 三歩ちゃんはかわいい。 物語の主人公をかわいいなんて思ったことあったっけ、と考えるが、 無いか、 あっても数えるくらいだったと思う。 三歩ちゃんは、よく言葉を噛んでしまうし、一人暮らしなら…

No.9 恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。

恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。 著者:角田光代 おすすめ度:★★★★☆ さらさらっと読めたエッセイ集。 私にとって「さらさらっと」読めることはとても重要なことである。 なぜなら、読みやすい文章しかさらさら読めないから。母親から教えてもらった考…

No.8 倒れるときは前のめり

倒れるときは前のめり 著者:有川浩 おすすめ度:★★★★☆ ______聖人君子ではないので、好きになれない作品・人物はもちろんある。だが、それに関わる本人を前にして、「私はあなたが嫌いです」と言えるかと自分に問うたとき、イエスと答えられないなら公に発…

No.7 生のみ生のままで〈上・下〉

生のみ生のままで〈上・下〉 著者:綿矢りさ おすすめ度:★★★★☆ 女性が女性に愛情を持つお話。 「恋をする」というよりかは、「愛を与える」という表現がしっくりくる。 日々変わっていくことがたくさんあるなかで、会えない期間何年間も同じ人を想い続ける…